派遣でお金がなかったけど「親から数十万円を借りて、人生の中で大きな経験」をした話

わたしが派遣社員の時、なにか大きな経験をしてみたいなと思っていていろいろ考えていたところ…

そのときの友達から「海外留学をしてみては、どうだろうか??」

と唐突に言われました・・・
その頃の自分にはもちろん金銭的な余裕などなく半分諦めていたが、ダメ元で親に「海外留学をしたい。そのための費用を貸してほしい。

帰ってきたら就職して必ず返します。
と頭を下げると、少し考えさせて欲しいと言われたが、その日のうちに「自分がいいと思うなら行ってきなさい。お金は用意するけど、本当に借りるでいいんだね?」と言われました。

「もちろん!ありがとう!」と感謝し、1年後アメリカに留学することができました。

アメリカでの生活は、本当にとても毎日エキサイティングで、日本では絶対に経験できような体験を出来ました。

もちろん1週間ちょっとと短い期間でしたが、この短い期間でわたしの人生は大きく変わりました。

あのとき、親に頭を下げて数十万円借りて本当に良かったなと思います。
もちろんかえってきて就職して全て返すことができました。