父から2万借りて意中の彼と旅行に行けた(親に真相は言えない派遣社員)

現在の旦那とまだ付き合ってた頃、何ヵ月も前から旅行の計画を立ててたんだけど、寸前になって友達の結婚式やら何だかんだって出費がかさんできました。

でも旦那の事が凄い好きだったからどうしても初のお泊まり旅行に行きたかったのです。

まだ若かったから貯金もしてなかったしどうしようか迷ったあげく、母の所へのこのこ行きお金ないアピールしたけど即撃沈。

絶対に返すからとか言っても「世の中に絶対という言葉はない」とか言われて終わり。

やっぱダメかぁと思いながらも次にターゲットにしたのが父親。

母にダメ出し食らった教訓をいかして何とか取り入ろうと私なりに頑張った。
普段あまり父に話しかける事がなかったし年頃になってから一緒にいるって事もまずなかったから、父のかなり嬉しそうな顔が印象的だった。

父からは「何に使うんだ。誰と泊まりに行くんだ」と確認のオンパレードだったけど、そこは上手くごまかしながら何とか2万円をゲットしちゃった。

父には本当に感謝。

だって何ヵ月も前から楽しみにしていたお泊まりだよ?意気揚々と出発して父のお陰で楽しい思い出が出来ました。